ご相談窓口

0584-84-2288

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

0584-84-2288

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

医療法務
Enterprise

刑事事件

医療法人、病院、診療所の抱えている
法律問題を医療法務に精通している医療チーム弁護士が解決します。

 医療法人、病院、診療所等が抱える多種多様な法律問題・トラブル・事件をより専門的な立場から、検討出来るよう、日々の研鑽を積み医療問題を抱えている皆様を全力でサポートさせていただきます。

愛知総合法律事務所には、医師資格を有する弁護士も所属しており、医師と弁護士の双方の視点から見た事例検討を行っております。各医療機関様向けに顧問弁護士としてのサービスも提供しております。

医療問題について

医療事故

医療事故

患者にとって不幸な結果が発生したことを契機として損害賠償などの法律問題が発生します。

クレーム対応

クレーム対応

専門家のアドバイスがあってのクレーム対応は、リスクマネジメントとしての効果があります。

医療関連法務

医療関連法務

当法律事務所では専門チームを構成し医療関連法務について日夜研鑽を積んでおります。

未払医療費回収

未払医療費回収

法律の専門家が関与することで、未払医療費の回収率を上げることが期待できます。

労務管理

労務管理

労働法に詳しい弁護士や社会保険労務士が所属しております。

医療機関のM&A

医療機関のM&A

相続・事業承継・M&Aは、様々な分野の専門的知識が必要とされます。

愛知総合法律事務所の
強み

医療問題への取り組み

私たちは医療問題の研究を重ねております。

多種多様な法律問題・トラブル・事件をより専門的な立場から検討出来るよう、
日々の研鑽を積み医療問題を抱えている皆様を全力でサポートさせていただきます。

医師と弁護士、
双方の視点から見た検討

医師資格を有する弁護士が所属

大学病院に出向中の弁護士が所属

顧問契約のメリット

名古屋・東海3県(愛知・岐阜・三重)および浜松周辺の医療法人、病院、診療所等の各医療機関様向けに顧問弁護士としてのサービスも提供しております。

無料法律相談実施中

相談を初めてする方には少しでも敷居が下げられるよう、
無料電話法律相談を設けております。

こちらも是非、ご活用ください。無料電話相談のご活用により解決の糸口を見出すことができるものと考えています。

TOPICS

21.04.15

新型コロナウイルスに関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.14

新型コロナウイルスの感染拡大と医療法人の組織運営に関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.13

注目を浴びやすい情報と個人情報に関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.09

オンライン診療に関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.08

医療機関におけるハラスメント対策に関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.06

医療法人の買収に関する弁護士コラムを更新しました。

21.04.01

新型コロナウイルスをきっかけとした経営の見直しに関する弁護士コラムを更新しました。

21.03.31

不妊治療への保険適用に関する弁護士コラムを更新しました。

21.03.30

医療法人の運営に関する弁護士コラムを更新しました。

21.03.29

医療と著作権に関する弁護士コラムを更新しました。